カード収納(しかも2枚)できるケース「SLIDER」でiPhone 6もカードも守ろう

早いもので今年も残り2か月となってしまいました。あと50数回寝て起きると2015年ですよ。つまりあっという間ということです。

上司への隠し事、取引先への言いづらい謝罪、気になるあの子への告白・・・やれることはためらわずに2014年のうちに片付けちゃいましょうね。

このブログでも漏れがないようにしっかり新商品のご紹介をしていきます。今回は多機能&保護力バッチリのこちらのケース。

SLIDER for iPhone 6

写真もふんだんに使いながら見やすく解説していきます。

まずはパッケージ外観。お買い上げいただくとこのような状態でお届けします。

DESIGNSKIN SLIDER-1

ひっくり返して裏面も見てみましょう。

DESIGNSKIN SLIDER-2

左上部分にご注目。何気にSLIDER×Fantastickのダブルネーム。

落下・衝撃にめっぽう強い

では開封してiPhone 6に装着してみましょう。今回はモックを使用します。

DESIGNSKIN SLIDER-3

変な遊びもなくピタッときれいに装着できました。白×白ってけっこうかわいいですね。この部分は少し弾力性のあるTPU素材を使用していますので、万が一落下させてしまってもiPhone 6の角・側面から衝撃吸収をしてくれます。

そして背面。

DESIGNSKIN SLIDER-4

※あれ?最初の写真と色がちょっと違う・・・?と感じたあなたは鋭いです。僕の撮影の腕が悪いのではなく、別カラーの商品を使ってます。

このイエロー部分は硬質ポリカーボネート素材を使用しており、物理的な衝撃からしっかりガードしてくれます。iPhone 6と接する部分は弾力性のある素材、そして外面は固めの素材を使用することで、バランス良くiPhone 6を保護してくれます。

実際に落下テストをしてみても、ケースからiPhone 6本体が飛び出ることもなく安心。

※以後さらに説明が続きますが、「めんどい!」という方は手っ取り早く動画でどうぞ。

動画ってほんと便利だなぁ。

独自のスライド機能でカードを最大2枚収納可能

では引き続き。もちろん「SLIDER」というからにはスライドします。えいっ。

DESIGNSKIN SLIDER-5

スライド全開でこれくらいです。全長の半分弱でしょうか。この秘密の小部屋=カードストレージにあれやこれや入れていくことになります。

DESIGNSKIN SLIDER-6

カードストレージの深さを分かっていただくべく、がんばって撮影してみました。想像以上に深さがありますが、これには理由があるのです。

DESIGNSKIN SLIDER-7

まずはカード1枚(僕のPASMO)を収納してみました。測ったように(当たり前)ぴったり収まりますが、ちょっと余裕がある・・・。

DESIGNSKIN SLIDER-8

おや、PASMOの下に銀行カードが・・・そう、実はこのSLIDERの一番の特徴は、「カードを2枚収納することができる」ということにあります。

※SLIDERはiPhone 5/5s用もありますが、そちらは1枚しか収納できません。

しかし「どうせ撮影用に無理矢理グイグイ入れてるんでしょ」という声があるかもしれません。

分かりました、お見せしましょう。

DESIGNSKIN SLIDER-9

分かりますか?ピンクで囲んでいる部分。

カードストレージ内にぴったり2枚のカードが収納されていることが分かりますよね。

今回は銀行のカードを使いましたが、交通系ICカードとクレジットカードを2枚使いすれば、もはやお財布がいらない生活をすることも可能です。

もちろんスライド部分も優秀。パチッと気持よくはまりますので、使っているうちにゆるくなって知らぬ間にカードを落としちゃってた・・・なんて心配もありません。iPhone 6もカードもしっかり守ります。

交通系ICカードの感度も良好

またこうした交通系ICカード収納可能ケースの場合、磁気遮断シートが無いと改札をうまく通れないことがあります。このSLIDERには磁気遮断カードは付属していませんが、交通系ICカードを入れてうまく改札口を通ることができるか何度もテストしました。

DESIGNSKIN SLIDER-14

①カード収納1枚のみの場合

交通系ICカードだけを入れた場合、改札口のセンサーに優しく触れれば問題なく通ることができました。

②カード2枚(ICカード+他のカード)

2枚入れた場合でも、外側=センサー側にICカードが収納されていれば問題なし。

③カード2枚(ICカード+他のカード)

②とは逆にICカードを内側に収納すると、センサーに感知されづらかったです。

ということでパターン①②ではまったく問題なく改札を通過することができましたが、センサーにタッチする際は距離を取り過ぎないようにしてください。(わざわざ離してタッチする人もあまりいないと思いますが)

もちろん磁気遮断シートがあれば感度はさらにアップしますので、気になる方は別途お買い求めください。※Fantastickでは磁気遮断シート単品でのお取り扱いしておりません。

もちろんケース装着したまま各種ボタンも操作可能

バイブON/OFF切り替えボタン周囲は繰り抜かれており、音量調節ボタンはケースの上からでも操作できるようになっています。

DESIGNSKIN SLIDER-12

マナーボタンもケースの上から操作できます。

DESIGNSKIN SLIDER-13

そしてイヤホンジャック部分、ライトニングケーブル差込口、スピーカー部分です。

DESIGNSKIN SLIDER-11

それぞれ日常の操作に支障が無いようにくり抜かれています。

※あくまでもApple純正のライトニングケーブルをベースに企画されています。Apple純正品以外のケーブルだと、ケースを装着したままだと使用できない可能性がありますのでご注意ください。

「SLIDER」で保護と機能のいいとこ取り

ちょっと長くなりましたが、以上が「SLIDER」の全容となります。

カラバリは全8色。定番の落ち着いた色目から、素材の発色の良さを活かしたビタミンカラーまでお好きなものを。お値段は税抜で3,200円と、機能の割にお手頃価格。

DESIGNSKIN SLIDER-14

iPhone 6も大事なカードも高機能でしっかり保護!の”SLIDER for iPhone 6″のお買い求めは下記リンクよりどうぞ。

 Fantastick  DESIGNSKIN SLIDER for iPhone6
 楽天みんデパ  DESIGNSKIN SLIDER for iPhone6
 Amazonみんデパ  DESIGNSKIN SLIDER for iPhone6
 Yahooみんデパ  DESIGNSKIN SLIDER for iPhone6

2015/10/27追記

実はこのSLIDERにはもっとすごい楽しみ方があるのです。詳しくは下記リンクからどうぞ。

欲張りなあなたを満足させる、SLIDER×ステッカーコラボ

2016/12/27追記:iPhone 7版ももちろんあるよ!

ちゃんとiPhone 7版も出てますよ。この商品はなぜか時間が経つごとにじわじわと知名度が上がっている気がします。口コミで広がってるのかもしれませんね。感謝!

09231213_57e49de644a79

DESIGN SKIN SLIDER for iPhone 7