解決!iPhoneがケースから外れなくなった時の対処法

どうも、今日もお肉が食べたい呼子です。
昨日は我慢して恵方巻きを食べました。

スーパーの策略だとわかってるのに、節分の日だからってだけで
お寿司よりも高い太巻きを買っちゃうのよね。6本で1000円も持ってかれました。

そんな季節感あふれる前置きはさておき、
本日は最近増えてきた問い合わせと、その対処法を紹介いたします。

iPhoneがケースから外れない場合の対処法
(クリアケース・手帳型ケース両方に対応)

わたくし、以前もお伝えした通りバキバキのiPhone5を使っているのですが、
さっさとiPhone6/6sに乗り換えた周りの友人達から「iPhoneがケースから外れない
という悲痛な叫びを聞くようになりました。

どれどれ、と思って当店のSolid DiaryからiPhone6(のモック)をはずそうとしたところ…

1-2

外れない。

1-5

隙間さえ出来ない。

1-4

駄目だ、爪が割れる。
なるほどこりゃ叫びたくなるわ…と思う呼子なのでした。

iPhone6は角が丸くなった関係で、今までのiPhoneよりも外れにくくなってるんですね。

1-3
がっちりホールド。

あるものを使えば、爪も指も傷めずに取り外せるんです

爪と指とを駆使してみてもお手上げ、という時の最終兵器がこちら。
じゃーん。

1-1

・捨てても良いポイントカード
(サラサラしたプラ素材のやつがおすすめ)

今回は引っ越しのため使えなくなった図書館カードを使わせて頂きます。
ありがとう港区図書館、大変お世話になりました。

カードを使ってスマホからケースを外す手順

順番に進めていきましょう。
さあ皆さんご一緒に。

1.ケースの下の部分にカードを差し込む
この際、差し込む部分は下じゃなくてもOK。
とにかく差し込みやすそうな場所を見つけてカードを押し込みましょう。

1-6

2.ケースの角に移動させる
差し込んだまま角までカードを移動させましょう。
無心でぐいぐい押します。

2

3.横部分に差し込んだカードをスーッと引っ張る
3

半分ぐらいまで引っ張れば、すんなりケースが外れます。

4

ほら、簡単でしょう?

というわけで、爪を割りたくないレディから指を痛めたくないジェントルまで
スマホが外れない!とお悩みの方々は、ぜひお試しあれ。

5

ケースのタイプによってはもっと簡単に取り外し可能

ケースの形状によっては、カードを使わなくても簡単に取り外しが可能です。

たとえば当店のWETHERBY シリーズ
発売時期によってサイドの仕様が異なるんですが、
音量ボタンとマナーボタンの部分がこんな風に空いてる場合は…

ulezabi-2

マナーボタンの上あたりを押し出すように力を込めれば、
カードを使わなくても簡単に取れちゃいます。

ulezabi-2b

 

スピーカー部分が広めに空いてるケースは…

ulezabi-1b
下の両側をぐいっと押し出すように力を入れれば、
比較的簡単に取れるんです。

もうにっちもさっちもいかない!ケースをバッキバキにして全て終わらせるしかないの!?
と絶望に支配されそうになったときには、上に書いたカードを使った方法を試してみてくださいね。

以上、iPhone5ユーザーの呼子でした。

 

◎ご質問・お問い合わせもお気軽に⇒twitter:@Fantastick_Jp

◎記事に出てきた商品◎

soliddiary-i6p-mindepa-1