iQOS(アイコス)が人気である3つの理由。最新ステッカーデザイントレンドはこれ

どうも!

いつの間にか巷でiQOS(アイコス)が流行ってるけど、なんでそんなに人気があるの?他の電子タバコVAPEと何が違うのよ?って疑問に思う人もいると思います。
気になってるけどいまさら人に聞けないよ、、そんな人のために今回は公平な第三の目(第三の厳しい目)を持つとされるこのやっぴーがiQOSがなんで人気なのか、その理由をずばばばばっと解説します!※独断と偏見含みます

iQOS(アイコス)が人気の理由は大きく3つ

さてさて、もういきなり結論ズバリ言います。人気の理由はこの3つです。
・周りを気にしないで吸うことが出来る
・味が非常にタバコに近い
・フォルムがかっこいい!

ではさっそく順を追って1つずつご説明しましょう!

1、周りを気にしないで吸うことが出来る

これはiQOSと言うよりは電子タバコ全般に言えることなんですが、普通のタバコとの違いはなんと言っても煙(臭い)が少ないこと!
主観ですが普段思ってることを正直にいいます。臭いっす。タバコ臭いっす。
吸ってる時はもちろん吸い終わった後もがっつり臭いつてるんですよね。うん、くさい!

その点電子タバコは煙が少ないのでニオイも少ないです。全くしない訳じゃないんですけど紙に火をつけるタバコと比べると圧倒的にニオイがしない!
ニオイがきついと吸わないひとから『周りの迷惑を考えなさいよ!』的な視線をもらうことになってしまうんですが、電子タバコだとその心配がないんです。
肩身の狭い思いをしなくてすみますね。マナーを気にする人にいいですね。

2、味が非常にタバコに近い

煙(臭い)が少ないってだけなら他の電子タバコでもいいじゃん!
まぁ、確かにそうです。確かにその通りなんですが、大事なことも忘れちゃダメですよね。
そう、それは味です。まずいもん吸いたくないですよね。
tabako
電子タバコiQOS(アイコス)にはニコチンがはいってます。タバコだから。
その他蒸気を吸う電子タバコ(VAPEのリキッド)には基本的にはニコチンが入ってません。
※ニコチン入りのリキッドは個人で海外から仕入れる必要があります。
日本国内での販売、譲渡も違法になります。

VAPEでもニコチンを摂取することもできるけどちょっと手間なんです。
プラス個人で輸入してニコチン入りリキッドも試した電子タバコの申し子的な友人がいるんすが、友人曰くニコチン入りリキッドとiQOSを吸い比べるとやっぱり直でタバコの葉を吸ってる分iQOSの方がガツンとくると。ガツンと来るんだと言ってました。
禁煙じゃないけど周りの目を気にして電子タバコにするって人は味はやっぱり今までのタバコに近いほうが嬉しいと思います。その点アイコスに分があると言えるようです。
臭くないタバコそれがiQOS

3、フォルムがかっこかわいい!

煙が少ない、味がタバコに近い。
この2つがiQOSが支持を得ている大きな理由ですが、個人的にはこの3つ目、iQOSのフォルムが何かいい!ってのも人気の理由だと思います。
やっぱり手に持つものだからこそ その持った時の感覚、見た目って大事です。
iQOSの見た目はこんな感じ
2016-03-25 14.13.34
馴染む、実に手に馴染みます。もう一日撫で回したいくらいです。
丸々っとしたiQOSのたまご型はさながら たまごっち(知ってるよね?大丈夫だよね?)ツルッとしてて持ち心地がいい感じなんです。
最近売れてるガジェットは実はまるっとしてるのが多いんですよね。このiQOS(アイコス)もたぶん人間工学的に考慮しているはず。たぶん。まぁ本当に考慮しているかどうかはわかりませんが手に持った時に謎の満足感があるんですよね。これってスマホのiPhoneをはじめて手にした時と近い感覚があります。iQOSは電子タバコ界のiPhoneだ。きっとこの辺りのフレーズ年末には耳タコできくことになるとおもいます。

いかがでしたでしょうか。
今回はiQOS押ししましたが蒸気を吸う電子タバコVAPEが悪いけじゃありません。
VAPEにはVAPEの楽しみ方があります、爆炎リキッド作って1人小林幸子とかもできる素晴らしいガジェットだと思ってます。でも、気軽に電子タバコを吸いたい!そんな人にはiQOS(アイコス)がおすすめです。
気になってたけどあと一歩踏み出せな買った人の参考になればと思います。

タバコは20歳になってから!

iQOSを買う決心がついた方はこちらも参考にどうぞ。

せっかく買ったiQOS、本体をきちんと保護したい!
って方はFantastickでぴったりサイズのシリコンケースあつかってます。
シリコンケース
silicone case1

スマートにおしゃれに着飾るならおすすめは
→iQOSのスキンシールFantasticker
pc-slide-iqos

最新の人気デザインはこちら

もっともっとキラキラにデコりたい!なら
Fantastick表参道店
decotuki
スティックまでキラキラ~
stick

自分の好きなデザイン、写真でも作れます。

Fantastick表参道店
営業時間:11:00~20:00
東京都渋谷区神宮前4-29-7
最寄り駅:明治神宮前 徒歩1分

ではでは、快適でスマートな喫煙ライフを!