どっちが人気?iPhone7/iPhone7Plus 結局今回は買いなの?

ども!やっぴーです!
いやぁ~ついに発表されましたね!iPhone 7とiPhone7 Plus!

今回発表された内容を受けてちょっとテンションが上がっちゃいました。
噂ではiPhone6からあまり変わらない?なんて言われてみましたがこれめちゃくちゃ違います!もう一回言っておきますね。めちゃくちゃ違いますから。
見た目とかはもうある程度完成されているからね。どうでもいいんです。はい。
じゃあ何がどう違うのよってとこですよね、奥さん!(メガネくいっ

iPhone 6/6Plus との大きな違いは?

さて、ちょっとテンションがあがっていつもと若干キャラクターが違いますが気にしません。
では今までと何が違うのか。

これ
・お財布機能(Apple PayがFelica対応!)
・耐水、防塵仕様
・新色追加
この3つだけ。

メモリが-とか、カメラのスペックが-とか、3D touchが-とか色々あるけどさ
その辺は気分だから
そりゃあ使ったら良いもんなんだろうけどさ、なきゃないでなんとかなってるし、今ので十分だもの。

その点この3つは偉い。
・お財布機能(Apple PayがFelica対応!)
・耐水、防塵仕様
・新色追加
ぜんぜん違う。この3つはぜんぜん違うからね。
これは買いですよ!

iPhone 7は日本人大好き仕様

今回のiPhoneはひとことで言うと日本人大好き仕様!ずっと前から待ちにまってた機能が実装されました!
お財布と耐水機能です。お財布に関しては言わずもがな。Suicaが使えるように!
耐水機能の「耐水」って聞き慣れないけど日本だと生活防水って呼ばれてるレベルのものだと思うとわかりやすいと思います。

詳しく知りたい方はこちらで
ITmedia
iPhone 7はお風呂で使えるの? 防水・防塵「IP67」の意味を解説

まぁ、確かにお財布機能も、耐水防塵機能も結構前から日本のガラケーやスマホについていたので目新しさはないです。。でもね、やっぱりiPhoneが防水でしかもお財布機能が使えるっていうのが大きいと思うんです。
僕なんか夏は汗でiPhone水没するからね!ほんと。その点これは安心。よかった。
荷物も少なくて済むし。

でもでもiPhone7の一番大きな違いは、、カラー!!

もうね。これです。これ
結局これ。
何が一番違うか。色です。ずばり色です。カラー

iphone-7-line-up
※右からローズゴールド、ゴールド、シルバー、ブラック、ジェットブラック。

我らがブラックが戻ってきました、しかも2バージョン。その名もジェットブラック、やばい、何がかっこいいってまず名前がやばい。ジェットだって。J E T でジェット。すごい。
うん、後でもう一回褒めようと思います。

まずは落ち着いて1色ずつご紹介

ローズゴールド

rose-gold-7
The 女子の定番カラー。とにかくかわいい物を持ちたい人向け。

ゴールド

iphone-7-gold
高級感のゴールド。落ち着きのある色合い。

シルバー

iphone-7-silver
大定番のシルバー。Apple好き、無難にいくならシルバー

ブラック

iphone-7-black
マット仕上げな質感のブラック。iPhone 3から久々に登場

ジェットブラック

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3
そして漆黒のジェットブラック。新登場の質感。
わかりますか?この艶やかな光沢!
この色合って今のところiPhone 7 jet Blackしかないんですよ。
ってことはですよ。

もう明らかに「あっ、7の人や!」ってなりますやん。

電車の中でこれ見よがしに取り出したり、あえてスタバで裏を上にして置いておきたい!
※個人的感想です。

うん、僕はジェットブラックにします。間違いない。
現在のところ僕たちはケースの予約状況でしかわからないんですけどiPhone 7Plusの方がまずは反応が早いようで。どうなんでしょうね。僕はいまPlusなんですけどどっちにするかはまだ悩んでます、、

さて今までのiPhoneたちやカラー、スペックの比較は公式サイトが見やすいです。
ここ最近で一番見やすいです。
Apple公式 http://www.apple.com/jp/iphone/compare/

で見つけちゃったんですけど、
1個だけ気をつけたいのは上のページの一番下の注釈にさりげな~く書いてある一文

1、ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

だそうで、しっかりとケースで保護したほうが良さそうですね。気をつけましょう。
発表前まではあんまり代わり映えしないし買い替えなくていいかなぁ~
なんて思ってたんですが、やっぱり欲しくなりますね!

色々書きましたがちょっとでも気になってた人の参考になれば幸いです。

iPhone 7のケースをお探しの方はこちらからどうぞ

↓いいね!待ってます!