ポケモンGOプラスのカスタマイズは200種類のデザインからお好きなものを

平素より大変お世話になっております。太田です。

太田

以前の記事ではレベル17という中途半端な状態でした。しかしあれからさらに3ヶ月が経過。僕も進化しましたよ。

太田2

すいません、この記事を書くために超久々にアプリ開きました。レベルも3ヶ月で1しか成長しておりません。。。

相変わらず人気のポケモンGO

さて世の中ポケモンGOへの熱狂も、さすがに一時期からはおさまった感もあります(外は寒いし)。

しかしアプリがどんどんアップデートされていっているので、ハマっていく人は後を絶たないようです。

マストアイテムのポケモンGOプラスもようやく入手が楽に

当初は超入手困難だったこちらのアイテムも、最近ではようやく入手しやすくなっているみたいですね。

%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9

画像:Pokémon GO Plus|『Pokémon GO』公式サイト

今更説明するまでもないアイテムですが、念のため。

「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできるデバイスです。「周囲にポケモンが現れた」「ポケストップがある」という情報を、ランプと振動でお知らせします。ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケストップで道具を手に入れたりできます。

残念ながら僕の周囲で使っている人は見当たりませんが、ネットの評判を見る限り、ポケモンマスターなら当然1個は持ってるよね?というレベルのアイテムになっています。

ポケモンGOプラスの悲しきデメリット

そうして普及していくのはいいんですが、特にカラバリもないアイテムですので、皆がまったく同じポケモンGOプラスを着用するという状況になります。そうなるとこのようなデメリットが生じます。

没個性で恥ずかしい

最初こそドヤァ!だったけど、最近はアイツもコイツもつけてるしなぁ。。。腕に巻いている姿を見せるのもちょっと恥ずかしいなぁ。。。

と、没個性化を悩んでいるオシャレ番長のあなたとか。

他の人のと見分けがつかない

たとえば集まってスポーツをする際、危ないからポケモンGOプラスを外して置いておくとしましょう。スポーツも終わり自分のを探したら。。。あれ?どれが自分のだっけ??

という状況もありえます。間違えてほかの人のを持ち帰って鼻に近づけたらすごい臭い。。。!という悲しいことになるかも。笑えません。

そうしてせっかくのポケモンGOプラスも、着用することなくカバンの中へ入れっぱなしになってしまいます。あんなに苦労してゲットしたのになんて勿体無い。

Fantastickerで怒涛の新デザイン追加

でもそんな悩みはこれで解決!Fantastickでは以前からポケモンGOプラス専用のスキンシールを販売しています。これでオンリーワンにカスタマイズ。

%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b91

【ポケモン GO Plus スキンシール】 Solid Color Pokemon Go Plus ステッカー

売筋を見るとソリッドカラーのブラックやメタリック系が上位なので、大人がこっそりカスタマイズしてるんでしょう。注文数は順調に伸びています。

ということで一念発起。すごい量の新柄を追加しました。

Fantasticker for Pokemon GO Plusの全デザインカテゴリー

さすがに全デザインをここでご紹介するのは難しいので、カテゴリーごとにまとめてみます。せっかくなので全カテゴリーどうぞ!

wood stone Wood&Stone Pokemon Go Plus ステッカー
heart Heart Pokemon Go Plus ステッカー
flower Flower Pokemon Go Plus ステッカー
skull Skull Pokemon Go Plus ステッカー
animal Animal Pokemon Go Plus ステッカー
japanese Japanese Pokemon Go Plus ステッカー
dot Dot Pokemon Go Plus ステッカー
check Check Pokemon Go Plus ステッカー
stripe Stripe Pokemon Go Plus ステッカー
camo Camouflage Pokemon Go Plus ステッカー
solid Solid Color Pokemon Go Plus ステッカー

自分だけのポケモンGOプラスにカスタマイズして外に飛び出そう

以上、全11カテゴリーで、デザイン数では200種類くらいあります。これだけあれば

没個性で恥ずかしい

という人も

他の人のと見分けがつかない

という人もほっと胸をなでおろすことでしょう。

ということでまだまだ人気継続のポケモンGOプラス。自分だけのデザインにカスタマイズして外に飛び出しましょう!