意外となかった。電子タバコに特化した携帯灰皿《Fantastick Pocket Ashtray》

PAK95_shibuyasmokingarea20141018114007_TP_V

どうも呼子です。最近セブンのひとくちパイにはまってます。
セブンのお菓子はマジで美味い。カロリーも高い。
おいしいものは太るもの。節度を守って食べ続けたいと思います。もぐもぐ。

ところでアイコスに続きプルームテック、グローの東京進出が報道され、まさに時は電子タバコ戦国時代。
吸い殻の出ないPloom TECHはともかく、IQOSやgloを使ってるかたは、吸い殻の捨て場所に困る場面が多々あるかと思います。

本日はそんな方におすすめな、Fantastickオリジナル商品を紹介いたします。

手のひらサイズの携帯灰皿《Fantastick Pocket Ashtray》

ディティールはこんな感じ

4

呼子の手のひらにすっぽりと収まるサイズの小さな携帯灰皿です!

ストラップのようにベルトや財布に付けて持ち歩けるミニサイズ。
ベルトに付けておけば、いつでも吸い殻をしまえる心強い相棒に。

とはいえ、どこにどうしまえるのか、容量はどんなものなのか…
本日はその疑問を解消するための写真を一挙に公開いたします。

1
△まず外観。ヴィンテージ感のあるデニムデザインがおしゃれですね。

2
△下から。

3
△上から。ここの金具部分がフタになります。

強めの力で引き上げないと開かない仕様のため、カバンの中でいつの間にか開いてて大惨事、という事がないのでご安心を。

6
△きゅっと引っ張り上げてスライドすると、灰皿の中身が現れます。
とりあえずIQOSの吸い殻を一本イン。

7
△3本イン。まだもう少し余裕はありますね。

IQOSのヒートスティックがぴったり入る高さになっていますが、他の電子タバコや紙巻きたばこの場合も二つに折れば入る、ちょうどいいサイズになってまいす。

8
△ちなみにフックが付いているので、ここをベルトや他のケースに付けると…

9
△こんな感じに。(かわいい…)

カラーバリエーションは全部で5種類

13
△呼子のセンスの無さがうかがえるバラバラとしたこの配置。全部で5種類です。

12
△カジュアルで使いやすいデニム生地の3色

5
△柔らかなデニムでさわり心地も良い感じ

11
△レザー生地の二種類。落ち着いたデザインでビジネスシーンでも活躍しそう。

10
△マットなレザーの質感が伝わるでしょうか。お父さんへのプレゼントにもGood。

ご購入はこちらから

▼デニムタイプはこちら▼
04271459_590188cd3c6e0

▼レザータイプはこちら▼
04271504_590189e81b699

◎ご質問やご意見もお気軽に⇒twitter:@Fantastick_Jp

ちなみにセブンで一番好きなのは特製塩豚まんです。
夏場になると姿を消すのが悲しいところ。

それではまた。